2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェロニモです。

それはそれとして寝て起きたら18時間が過ぎていました。 ちょっと!?ねえ!?これおかしくない!?変な臭いがするわよ!(クレーム顔) ナツノクモの2巻は面白かったです。 でもチャットしながら読んだので、じっくり読もうとして2回目に突入したら あとが…

N◎VAしたよ。

id:HellBabyパパのRLでゴッツリと。 オデのキャストはイヌ。外見ハカイダー、中身東南アジア製バトー(塗料が原色) ハンドルは“黒い判事”(目を逸らして赤面しつつ)名前は「シンレス」ッ(プロファイルシートを両手で突き出しながら絶叫)。 真っ黒な全身…

えーと

なんかキングが筋肉で鎧がバーンと。あと人犬(怠惰に) それはそれとして

SFCのShadowRunとかを遊んだ。

思い起こせばこのソフトと初めて出会ったのは高校一年の夏。 当時翻訳版が出ていたShadowRun第二版の虜だった僕は「ユーザーフレンドリーなんてクソ食らえ!」 と変な方向にとんがったキャッチコピーにメロメロになりつつ、高かったので近所の中古ソフト屋で…

下半身のない人が燃える瞳は原始のゴリラ

なので関東が地震で外界と切り離されました。大惨事です。 しかし、生きていかねばならぬ。明日はどっちだ! それはそれとして

思い浮かんだキャストネタメモ

イヌ ハカイダーみたいなフルボーグ。バイクに乗って、ソードオフショットガン(ワンオブサウザント相当)で悪人を射殺。勢い余って人質も射殺。 「何故殺したー!?」 「ついうっかり。」(ロボ顔)・・・実験は失敗だッ !(絶望)マヤカシ 鏡の国のアリスに…

それはそれとして、長い日記をしっかりつけるようとすると止まるのは判り易過ぎだと思いました。

なのでだらだら書くぜー。昼間。暑いのでだらだらしていた。だらー。 夜。だらだらしていた。だらー。深夜。呼び出されて近所のファミレスに。ロイホ。 このロイヤルホストなんですが。オデが幼児だった頃からずっと地元に存在していたので20年以上やって…

神を敵に回したら

水平線の向こうから天使がゴゴゴッと山ほど現れて失禁。

二本目「Gold Against on the Soul」

2本目を始めた辺りで、場所を借りていたカラオケのクーラーが不調。で、暑いので店員さんに聞いてみたら、すぐ部屋を変えてくれました。 あと、「お詫びに」ってスナック盛り合わせとか出てきた! さらに会計時に端数をオマケしてくれた! 流石池袋!流石N◎V…

シナリオ名 Sea Wants to Move

バンコクへ向かう豪華客船に乗った3匹の野良犬。 思い思いのポーズで休暇ッぷりをアピールする3匹。 「アロハを着て、デッキのプールサイドでマイタイ片手にごろごろしています。」 「ナンパされたのを冷たく袖にします。「消えな。」」 「じゃあ、毎日同…

それはそれとして今日はガンドッグを遊んできました。

薄れ行く記憶を適当でつなぎ合わせてここに書き記すぜ!GM:からすどん凄い勢いでガンドッグのシナリオをいっぱい作ってくれる。 そしてその全てが面白い。今日付いた異名はゴッドからす。「ゴッド」でいったん区切るのが発音のコツ。ありがたやー(生贄祭壇…

新たな運命を悟りました。

実は神こそが、古代アトランティスを滅ぼした張本人だったのです。 そして、悪魔は我々アトランティスの光の戦士の味方だった!闇に落とされた太古の神々だったのです!新たなる戦いの幕が開く!!

それはそれとして今日は「キング・アーサー」を観て来ました。

華やかこの上ないアーサー王伝説をハリウッドが映画化!「13ウォリアーズ*1」式に。あばよ、華々しい伝説。13フィルターをかけてみると、アーサー王はみるみるローマ帝国の防人に。 王妃グウィネビアは、顔を青く塗りたくったケルトのアマゾネスに。 誇…

無事着陸

ハイジャック犯たちは吸血鬼だったので大騒ぎでしたが、57番に座っていた黒人が皆殺しにしたら 塵になって崩れ落ちました。 これで光の戦士として戦いを続けられます。あと、黒人は4人目の仲間だった。ヒョー。

現在当機はハイジャックされております。

犯人の要求は政治犯の釈放と見せかけて、強盗した金を海外に運ぶことです。 僕が座ってるのは窓際の58番。 ところでハイジャックが起きる前にトイレに行ったウェズリー・スナイプス似の男性が まだ帰ってこないので57番席は空席です。 それはそれとして今日…

シナリオタイトル:点火(イグニッション)

DD:なっち id:natuse44クールかつ淡々とゲームを運用していくナイスDD。 上古の昔には常にこれくらいの安定感だった気もする。しかし、今は鉄の時代。古きものは地上を去り 残りし者はやがて滅び行くがさだめ(英国式幻想罵倒) “2代目ビリケンマン” PL:か…

ニューカレドニアは、クト・ビーチに上陸しました。

降下ポッドから最後に見た時は、丁度軌道要塞が爆発四散するところだった。 あれではあの化け物もひとたまりもないだろう。南国のやわらかな日差しが死闘に疲れたオデ達を癒してくれる。それはそれとして今日はサタスペアメコミキャンペーンの第2話をしてき…

宇宙要塞ジョンブルに高飛び完了。

ここなら安全なので更新します。地球は青いです。あとなんか体がかゆい。 それはそれとして今日は特に何をするでもなく過ぎた。夕方ちょっと出かけたりとか。 あ、夜になってからロイホで友達とだらだら喋ったりしました。 それだけだった。 ……。 彼にはそれ…

それはそれとして今日はガンドッグを遊んだりした。GM:からすどん月曜日辺りに「タイを舞台にした、超ブラックラグーンみたいなシナリオ作るッスよ!」とか言っていたので間に合うかなあ・・・と思ってたら超面白いのが2本もッ! ありがとうございます(ぺ…

追っ手撃退。

黒服の下は六本腕。単分子鞭だの、チェーンソーだの重機関銃だの出て来て大変でした。 あと、鮫の様に笑うし。 危うくやられそうになったのですが、「ポマード、ポマード、ポマード!」と三回叫んだら 不愉快そうな顔をして帰って行きました。

最初にやって来た刺客こそ

前世の戦いで共に戦った3人目の仲間でした! 戦いはまた新たなる局面に!!それはそれとして今日は夕方まで猫が帰ってきませんでした。 心配だー(はらはら) おろおろしてたらつるっと帰ってきて、ご飯を食べてまた出かけていきました。 まったくもう!(プ…

敵の正体が判明しました!

宇宙の闇からやって来た9人の魔王です! 全宇宙の命運を賭けた戦いが今始まる・・・!それはそれとして今日は新宿に行った。 紀伊国屋書店で本を買って、中村屋でインドカリー食べた。 んめー。 チキンカレーにサフランライス、薬味のトレイにはラッキョウ、…

歯医者の予約時間を忘れる

アメリカ人ぽい特殊能力に開眼したので更新。 この力で、闇の勢力を片っ端からねじ伏せてやるぜ!。それはそれとして今日は一日ダラゴロしていました。 怠けていた訳ではなく、生産性を限りなくゼロに近づける科学実験のためです。データはアルファケンタウ…

プレイしたのは付属シナリオの1と2。 GMはSinSnakeさん 無理難題をギャーギャー喚くプレイヤーの群れ(主にオデ)を前に流石のクールッぷり。 お蔭様で激・堪・能。ありがとうございました申し訳ございません(三叩頭) 妄言を吐き散らしつつガンドッグチ…

ガムを噛んでいたら奥歯に鈍い痛みが。

取り出して見てみると、前回の戦いでブラックホールに飲まれて行方不明になっていた仲間でした!これで仲間は二人!それはそれとして今日は各方面から怨嗟の声を受けつつガンドッグを遊んできたので感想を書きます。 ++おおっと!うろ覚え++

仲間を発見したので更新

最初の仲間を見つけました!まさか僕の部屋の押入れに隠れていたなんて!それはそれとして今日は新宿まで「ガンドッグ」を買いに行きました。 ガーンアークショーン(ガンアクションのポーズ) うっかり一緒に「D20火吹山の魔法使い」「邪悪寺院再び」「Game…

前世の記憶が戻ったので更新

オデの前世は古代レムリアの光の戦士でした。 それはそれとして今日はいろいろ出かけたりした。 夜から中野でN◎VAってた人々に合流してロイヤルホストでご飯を食べました。 カシミールビーフカレーンマーイ!(ハシュハシュ) 解散してから地元に戻ったら友…

黒野も日記つけようYO! と言われたので。

つけた。 ホチョー。次回更新は前世の記憶が戻ったら。