2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

闇狩り夫

闇狩り師 黄石公の犬 (トクマ・ノベルズ)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見るを読みまんたよ。キマイラ青龍変と沙門空海唐の国にて鬼と宴すがあんまり面白くな…

ザックスのコルール ザックスのウォーロック 性別なし 属性は中立

遥か遥か東の果ての東夷の地。この地にはサードパーティーの生んだ種族本に載っているキモ種族が実に大量に住んでおり、その数といったらキモ種族になれたアメリカ人もびっくりである。ザックスのコルールはその名の通りザックスである。アルファベットで書…

フェリックス・カルパ エラドリンのウォーロード6lv 男 属性は中立

フェリックス・カルパは芸術家である。人間誰しも自らが専門とする芸術の分野がある。この場合カルパはエラドリンなので厳密に定義するならこの言葉は正しくないのではあるが、二足歩行のヒューマノイド種族には違いないのでここではこれでよいこととする。…

無情剣のスレイル 人間のソードメイジ6lv 男 属性は中立

媚びぬ、笑わぬ、涙せぬ。向けられた殺意に対する返礼も一つだけしか知りはせぬ。流れるが如きその剣線は、老若男女の区別をつけず血煙けぶる修羅場においてますます玲瓏と冴え渡る。白皙の面に浮かぶ憂いを知ってか知らずかついた渾名が"無情剣"。武林、江…

アステリアのアシラー 人間のファイター6lv 女 属性は中立 

ぱっつん前髪と肌も露な水着っぽい鎧のこの乙女は北方キンメリアの蛮人女王に使える剣の乙女達の一人であったがなんか旅のモテ夫と燃え上がるような恋に落ちた。モテ夫は多分、吟遊詩人かなんか。ありがちな事に剣の乙女は男を寄せてはならぬ決まりだったの…

PC紹介

・"被征服王"バルバロイ 人間のファイター 男 属性は中立 勇猛果敢でその名を轟かせた蛮族の王者であったが、武勲と名誉を重んじる力の王国は更に巨大な力、アトラス人類帝国によって蹂躙され、誇り高き戦士達は戦いに斃れ、あるいは奴隷の鎖に繋がれた。首…

ゆるゆるD&D4thキャンペーン「無法の遺産」

世間は6月。6月といえば4th。4thといえばD&D。したがってネイチャーコールに従ったD&D4thのキャンペーンが始まったのであった。舞台は1万2千年前のアトランティス大陸。 長きに渡り地上を支配した光の帝国が滅び、勃興した人間族による大帝国、アトラス人類…