プレイしたのは付属シナリオの1と2。
GMはSinSnakeさん
無理難題をギャーギャー喚くプレイヤーの群れ(主にオデ)を前に流石のクールッぷり。
お蔭様で激・堪・能。ありがとうございました申し訳ございません(三叩頭)


妄言を吐き散らしつつガンドッグチーム:ヴァスカビル、軽やかに爆誕。  

“ブラックハウンド”との案も出たのですが“不安官”だの“正義官”だのが
転がる戦場はイヤだったので超人墓場に埋葬。メンバーは以下の5人。

“ディー” 18歳 男 イタリア人 アサルト/スカウト PL:あーや
元マフィアの殺し屋。Nitoro+星から人を殺すためにやってきた。
フルネームは失念。むちゃくちゃ高い隠密で部隊に先行し、見つけた相手は
両手のスチェッキンピストルでフルオート。悲鳴ひとつもらさない殺戮者。
不確定名は多分“微かな風”(Wiz5っぽく)




“ミシマ” 32歳 男 日本人 アーキタイプ:ハウンド PL:聖やん

海上自衛官。乗り物なら何でも任せてくれよな!
上官が組織ぐるみで麻薬密輸に関わってるのに文句を言ったら社会的に抹殺されて保険屋の犬に。色々あったらしい。
何故か爆発物にも精通。前に一度解除に失敗して“闇のイージス”みたいな目にあった模様。




“サラ”30代 女 アメリカ人 アーキタイプ:アムリタ PL:暗転丸さん

最初は美人の女医だったのに、見る見る体格が上がって大友克洋顔のAGCウィメンに。チームの後衛にどっしりと控えたその姿はメンバーの心のよりどころ。
でも多分、怪我して行ったら唾つけて返されると思った
治療回数0。射殺1。肝心なところが抜けてるほかのメンバーをサポートする
名バイプレイヤー。



“ジェイムズ” 31歳 男 イギリス人 アサルト/コマンダー PL:オデ

SAS所属。最終階級は少佐。コードネームは“マスターコヨーテ”。
N◎VA発、MHM経由、ガンドッグ終着駅の超人病患者。
やっぱり上官の悪事に文句をつけて国をおんだされた人。
オデ悪くない!悪いのは国だ!
両手にサプレッサー付きP90を構えてカッコイイポーズをとる姿はどう見ても
HELLSINGぶっ殺し部隊。多分、5秒後に火達磨になって死亡。ヒャヒヒヒ(炎上)




“ナタリー” 年齢不詳 女 ロシア出身オオサカ育ち スナイパー/スナイパー
PL:イケダさん
オオサカを恐怖のどん底に陥れた傾国兵器がガンドッグにやってきた!
今度は保険屋の手先だ!
「女の武器は飽きたのさ」と嘯きつつアンチマテリアルライフルをぶん回す
オツムの螺子が緩んだ人。人間トーチカ。
奴の目に補足される事は死を意味するッ!! 撃破戦果:人間2 車両1 船舶1 
ところで対物ライフルはホントは人間に向けて撃っちゃいけないことになってるらしい。
「オデたち、ガンドッグ国際法、関係ない。」(ロボのような目)



物語の始まりは西暦2016年、とある南の島の訓練キャンプにメンバーが集まってくる所から。

ボートから砂浜に上陸し、荷物を投げ出しながら自己紹介をするメンバー達。
聖どん「俺はミシマ。日本人だ。」
暗転丸さん「アタシはサラさ。」
オデ「そうだな、ジェイムズと呼んでくれ。少年、お前は?」
あーや「・・・・・・D。」

ゲエーッ

凄い勢いで西暦が一万年加算され、あーや以外の3人は戦闘士とかベヒーモスハンターとかに。

あーや「違います。ディです。Dじゃありません。」

マイナス一万年。ジョブチェンジ終了。
危ないところだった。

そこにドレスを着たまま肩に馬鹿でかい木箱を担いでずぶ濡れになった美女が
海から上陸。「はじめまして、ナタリーです。」

ゲエーッ 海から!貴族が!

再び西暦12016年。そこに教官の乗ったジープが。
「よく来たなクズども!」

またも速やかに張り直されるテクスチャー。若干リアリティーストームの気配。


そんなオープニング。本編はネタバレを回避する為と称して割愛。省略。放置。
スタートは14時頃。休憩を挟みつつも20時には終了。思ってたより軽いですね。
難易度自体は5人だと案外簡単。若干ぬるめ。
兵士10人とか出てきても何とかなりそうな気配もアリ。
シチュエーションで武装を縛って、変なダンジョンに叩き込むとかの遊び方が
面白そうです。全員10代で武器は密造拳銃、舞台はスラムで相手は敵対ストリートギャングとか。

ゾンビがいる以上、凄く強い化け物を皆で必死になって倒すのも楽しそうですよ。
クレイモア1〜8番まで起爆!目標、依然進行中!」
「化け物め!」とか。
ダブルクロス世界のストレンジャーズ部隊になってUGNがかっこよくジャームを
始末している画面の端で雑魚ジャームと死闘を繰り広げるとか。

あーやの案「ホテル最上階を占拠したテロリストの排除を命じられて突入すると、棺桶にまたがったヴァンパイアが二挺拳銃で。」とかもインパクトが素晴らしい。

もっと、いっぱい、あそびたいとおもいました。


次回更新は闇の勢力の尖兵を倒したら。

MSNで吉井さんと話していたら彼が闇の尖兵であることが発覚しました。
しかもその直後毛布に包まって死んだ。
なのでファンタライチ味を飲んだことをここに記します。

次回更新は新たな力に目覚めたら。