それはそれとして今日はガンドッグを遊んできました。

薄れ行く記憶を適当でつなぎ合わせてここに書き記すぜ!

GM:からすどん

凄い勢いでガンドッグのシナリオをいっぱい作ってくれる。
そしてその全てが面白い。今日付いた異名はゴッドからす。「ゴッド」でいったん区切るのが発音のコツ。ありがたやー(生贄祭壇建立)


“錠前屋”宗像英司 PL:中村さん

クラス:デモリッション/オペレーター

年齢:34

経歴:軍人(兵士)、ハッカーハッカー

身長2メートル近い巨漢の日本人。

巨体に似合わぬ頭脳労働者で、ハッキング、金庫破りなどを生業にするアウトロー

自衛隊員で、24歳の時に、習志野第一空挺団から、紛争地帯への自衛隊派遣を見越して設置された自衛隊内部の特殊部隊に抜擢された。

主にヘリボーン作戦における電子攪乱および、降下後の拠点破壊工作のための訓練を受けていた*6が、マスコミに部隊の存在が漏れたことから部隊は解散。

宗像は目的を見失い、自衛隊を退役する。

その後は海外に渡り、無為な日々を過ごすうちに身を持ち崩し、自衛官時代に身につけた技術を活かして裏社会の住人となる。

以上コピペ。


"パランティア"*1ライラ・アル・ユースフ  PL:緋どん
■クラス
 コマンダー/メディック
■パーソナルデータ
 年齢:24 性別:女
 出身:レバノン共和国
■経歴
 医者/テロリスト
・母国はアフガニスタンイスラム法学者の家の生まれ。タジク族とフランス人のハーフ
・両親はテロに巻き込まれて2才の時に死亡。親戚に引き取られてレバノンに亡命
医大在学中にNGOとしてアフガニスタンに派遣。タジク族等の少数民族への迫害を目の当たりにする
・以降の4年間はテロリスト。最後はタジク族の集団を連れてタジキスタンまで脱出。(戦術とか銃とかはそのときに身に付けた)
・脱出後にガンドッグ

以上コピペ。


“HighRoller”ニコラス・チェンバレン  PL:オデ

■クラス
 スナイパー/スナイパー
■パーソナルデータ
 年齢:31 性別:男
 出身:アメリカ合衆国
■経歴
兵士/ヒットマン/傭兵

NAVYSEALSだか海軍狙撃学校だかで泣いたり笑ったり出来なくなるまで狙撃技術を叩き込まれて便所掃除を免除されつつ、優秀な成績で前線に配属。
とっても優秀だったので国家安全保障局内の秘密セクション(徐々に適当に)に配属。

全ての外交努力が失敗し、直接的暴力の行使というリスクの高い賭けに乗らざるを得なくなった際、対象の暗殺を持って事態の収拾を図る暗殺部隊。
彼等は国家の威信と自らの命をチップに換えて、暗殺という分の悪い賭けに挑むことから
ハイローラーと呼ばれた! ってもうガンドッグでもなんでもないですね。

で、除隊後に傭兵やったりしてた(ガス欠)。

以上適当。

キャラクターはこの3人。

 

*1:LotRに出てきた魔法の水晶玉から。何でもお見通しだから!