シナリオ名 Sea Wants to Move

バンコクへ向かう豪華客船に乗った3匹の野良犬。
思い思いのポーズで休暇ッぷりをアピールする3匹。
「アロハを着て、デッキのプールサイドでマイタイ片手にごろごろしています。」
「ナンパされたのを冷たく袖にします。「消えな。」」
「じゃあ、毎日同じ時間にバーに下りてきてマティーニ飲んだりします。カッコ良さそうに!」


「うおー、こんなにバラバラの方向性で始まるの何年ぶりだよ!」と興奮気味の中村さん。



そこにアラブ人テロリストINC。
「初心者プレイヤーへのチュートリアルのため、この船は我々が乗っ取った。とっととお前ら船倉に入れ!」

速やかに押し込められるNPC富豪と3人。

ワシヲダレダトオモッテルンダー、イッタイコレカラドオナルノー とエキストラ音声が響き渡る中、いい気になってタバコに火をつけるハイローラー。
「タイ政府だって無能じゃない、騒がずに救助を待つんだな。」(得意満面の顔で)

しかし、アラビア語に堪能なライラが見張りテロリストの私語に聞き耳を立てると
「金取ったら、金持ちどものケツを爆弾で月まで吹っ飛ばしてやるぜ!HAHAHA!」
と皆殺す気たっぷり。潔いまでの海賊ッ面。

ライラ「だ、そうだ。」
宗像「この中でビビッてないのはアンタとこの女だけだな。それが本当なら俺達でどうにかする必要がありそうだ。」

ニコラス「ふむ…大男は脳味噌まで筋肉か小心者と相場が決まっているがアンタはどっちだ?」(じろじろと見上げつつ)

宗像「小心者(ルビ:アーティースト)さ。プロがお望みなんだろう?」
と手荷物のラップトップをあけて見せると船中に設置された隠しカメラが!

なんて酷い茶番!悶えるプレイヤー。
ちなみに隠しカメラは中村さんが「GM! 俺隠しカメラ持ってるんですけど−」って唇を突き出しながら宣言してごねたらGMが哀れみを湛えた目で許可してくれた。でへへ。

一瞬で外の見張り二人を射殺し、装備(50kgのC4爆薬とかマシンガンとか)を取り戻した3人。
ちなみに、見張りを射殺した銃はオデが「GM!俺たちプロなんでー、バックアップガンくらい…」って唾を飛ばしながら言ったらGMが「はいはい、最初だからな」って顔して許可してくれた。でへへ。

自分たちの持ち物を見つつ「どっちがテロリストかわかんないね」とありがちな葛藤に襲われつつも、船室を制圧。エレベーターから出てきた3人のテロリストは宗像の手榴弾で木っ端微塵になった。

デッキでタイ政府にプンプン怒っているテロリーダー+テロリスト4人+爆弾を山盛りに積んだボートWithテロリストに遭遇。

爆弾持ちを狙撃するべく単独行動をとってうろうろとTRSに迷うニコラス。
「メディックなのになあ・・・」と釈然としない顔で二挺拳銃を構えるライラ。
ドアを蹴破り「誰だ!?」の質問に「ブルース・ウィリスさ!」とマクレーン顔で言い放つ宗像。


オデが照準つけるのにおろおろしている内に超ハリウッド演出で戦う二人。
ショットガンで撃った相手がプールに吹っ飛んで落ちたり。
二挺拳銃で同時に射殺した二人がフルーツが山盛りに飾ってあるテーブルに突っ込んだり!

あ、オデは狙撃ダメージロールで全部6を出して70点ダメージとか凄いのが出て嬉しかったです。



うひょー

散漫なままフェードアウト。
次回更新は目覚めの時を待て!(テーマソング)
目覚めた!(アイキャッチ