九龍妖魔学園紀で遊んでます。

「オッス!オラ、ロゼッタ協会所属の宝探しハンター(ルビ:トレジャーハンター)*1だぞ!」



「今俺はアラブの石油王からの依頼を受けて、「めんたいこ」を取りに
新宿の地下に広がる巨大遺跡に潜っている。
ちなみに前の仕事の依頼は「ビフテキ」でその前は「プリン」だった。金持ちの考えることは良くわからない。」



発売前は地雷じゃないかとガクブルしていたんですが、なっちid:natuse44から「ヤバイヨ!」との連絡を受け、買ってきてぶっ続けでプレイしてます。

ヤバ!オモロ!(定型句)


足を滑らせて、化け物の巣のど真ん中におっこちたり、四方八方から
蜘蛛の糸を浴びせられてミイラになってみたり、反撃しようと銃を抜いたら弾切れだったりのステキシチュエーションの数々に、乙女チック中学生心(ハーツ)も悶絶ヒートアップ。

2分後にジェイソンに殺されるナードな学生張りに
「甘いな!」「その程度で!」「遅ぇぜぇぇ!」
などと一人モニターに向けて熱暴走。(警告音)
背中に日本刀、両手にH&Kmk23でダンジョンを歩いている最中に盛り上がりすぎてインディージョーンズ吸血鬼ハンターDのテーマを交互に口ずさみ始め、それを家人に見られそうになって咳払いフェイズに。
「なんか今日乾燥してない?」(心拍数上昇)
宝探しハンター(ルビ:トレジャーハンター)の仕事は孤独なもの。
とても恥ずかしくて人様にはお見せ出来ません。ハハ!ハハハハ!(目尻に涙)



ゲームも中盤に差し掛かったので、そろそろ伝奇文法の変な装備品とか
出てこないかと期待しています。
防弾塗料とか機械服とか単分子チェーンソーとかヌビア・モンの護符とか(エイリアン顔)

でませんか?


そうですか。(外宇宙へ)

*1:菊地秀行表記に準拠