FAINALFANTASY XI 

初めて遊んだのは確か、DAOC*1を辞めて次に遊ぶゲームを探していた時期でした。
「海外のMMORPGを大いに遊んでいる俺様が、日本製のしょっぼいMMOを見てやるぜ!」と額にアホの魔印を燦然と輝かせつつβテストに参加したものでゴンス。

そして本運営が始まってからの約一年、アホの様にはまり狂ってました(低脳の魔印発光)


で、飽きて辞めたわけですが。
「時間ばっかりかかる」
「底が浅い」
「運営体制がむかつく」

などと口を開けば親の仇のように罵詈雑言の限りを尽くしてまいりました。

それからさらに一年。

広島に行った友達から「始めるのでちょっと一緒にやらない?」
と誘われたので「しょうがねえなあ・・・」と何気なく開始。

昔遊んでいたフレンドメンが喜んでくれて凄く親切→バカの魔印取得
初期なのでレベルガンガン上がる→間抜けの魔印取得
懐かしいやら、バージョンアップで目新しいやら→衆愚の魔印取得

バカみたいにはまってましたッ(血を吐くような告白)



この間、アリアンロッドイカス戦記物プレイに混ぜて貰って
ファンタジー分を大量摂取したくなったこともあり
CoHも欲深くキープしつつたらたら継続の予定。


あれ?オチがありませんよ?

からくりサーカスがーッ(悲痛な絶叫)

*1:DarkAgeofCamelot アーサー王亡き後、分裂したブリテンが舞台の三国志。大規模な対人戦が売り