今日は河嶋さんのお宅にお邪魔してサタスペしてきました。
DDはイケダさんでトリッパーは以下の5人。


20000130-ジ号  屍名:ワンオンワン 死因:転落死 PL:朝佳さん


伝説のイケダさんソロシナリオ最初の犠牲者。4年の時を越え、ここに復活(予定)
頭に中華鍋を被った不思議ガイ。
攻撃方法は鍋で殴る(相当の麻痺パンチ)
愛車はジャガーノート。(霊柩車相当)
戦闘中、執拗に敵に追いすがり麻痺パンチを繰り出しまくる姿はもろに3Eのワイト。


20020321-K号  屍名:QUAKE  死因:頭部への貫通銃創 PL:オデ

ムーミン谷解放戦線で散ったあの男が地獄から帰還。
例によって安定しないまま鉛弾を吐き散らす。
スタート地点はインナーアビス第666層。
お腹がすくと三下を食べに出かけたりする。
「今は何時だ?ここはどこだ?俺は誰だ?」
「ナタリー…この名前は何だ!?誰の名だーッ」(グインごっこ終了)
「ねえ、こいつ食っていいの?」(愚鈍顔)


19970621-ツ号  屍名:トシオ 死因:斬死 PL:河嶋さん 


上古の昔、サタスペ黎明期に死亡した子供の霊が復活。
「あれ、こいつの趣味なんだっけ?」
「その頃まだ趣味ルールなかったんじゃない?」等のバージョンを3つほど飛び越した
豪快な会話がキャラクター作成時に聞こえてきました。スゲエなあ…。
外見はブリーフ一丁の白い子供。好きな映画は呪怨
その名の通りのうがい星人(あの声)
でも、恋愛亜侠。
「まーまー」(ぺたり)
そんな第一印象判定。
しかし撃墜率は高く、3人が恋の虜に。この冬、呪怨でオンナにもてる!

20040328-ツ号  屍名:幽霊潜水艦コ号・ウィドウメーカー 死因:蜂の巣 PL:速水さん


潜水艦の艦長のコスプレをしたオタク。
生前は唯の軍事オタクだったが、デッドマン化に伴いウツロの罪で
次元潜行と単独での作戦行動を可能とした概念機関搭載型亜侠。
一人で艦長と乗組員のロールをし続ける。
「艦長!ソナーにスクリュー音3!魚雷来ます!」(銃撃を受けつつ)
「急速浮上!!」(横っ飛び)
かっこよかったので今度パクろうと思いました(メモ)
しかし、生前の職業を思い出すフェイズで無職のオタクだったことが判明。
「艦長殿は軍に来る前は何をしていらっしゃったのでありますか?」
「うるせえなああ!軍に入れば飯だけは食えると思ったんだよぉぉぉぉ!!」(慟哭)
「なんだ、唯の無職オタか。」
脳内艦長の威厳剥落。


20001225−ウ号  屍名:屍蟲  死因:呪殺 PL:ガラパさん


大量の蟲を体内に寄生させた妖怪婆。チームの紅一点(腐り果てた血の色)
他のチームメンバーが皆物理的に殺されてるのに一人だけ呪殺合戦に負けたのが死因。
呪い殺された呪術師の老婆の亡霊。すなわちトゥルー怨霊。
怨霊ヒロイン(ババア)。こいつは21世紀のニューウェーブだ(沿岸都市壊滅)


そんな5人がえっちらおっちら殺戮の宴。



…出獄まであと2200年…か。(散漫に就寝)