HALF-LIFE2やってました。


冒頭、変なスーツの男がどアップでなんかブツブツ言ってきたと思ったら
いきなり謎の街“City17”に放り出されるオデ。
東欧チックな駅で列車を降りると、周囲には髑髏を想起させるヘルメットで
顔を隠した不吉な兵士達。
その兵士達に警棒で追い散らされる死んだ魚の様な目の住人達。
至る所を監視用ドローンが飛び周り
街のそこかしこに設置されたオーロラビジョンでは
ひげのおっさんが正しい市民の心得を説いています。
絵に描いたようなディストピア
周りの人に話しかけてもろくな返事が返ってきません。
「シッ!話しているところを見られると二人とも危ない!」
「水を飲むな!記憶を消す薬が入っている。俺はもうどこから来たのか思い出せない…。」

げえーっこんな街嫌だァーッ

とりあえず街を出ようとうろうろしているといきなりレジスタンスみたいな人に
とっつかまりました。
「アンタが来てくれたからもう大丈夫だ!」
気がつくと救世主扱い。
世界を救うためオデ、ゴードン・フリーマン博士の戦いが始まる…!!
うおおおーっ