ひゅっひゅひゅーっ 「なんか殺し屋ばっかり貰うからたまにはお上品に犯罪教養亜侠とか作って泥棒とか貰っちゃうぜー。」


などとアッパークラス顔で天分値ダイス振ったら出目は1(時は止まる)
肉体派決定。(そして止まりっぱなし)


エリエリレバサバクタニーッ(磔刑


二挺拳銃の荒事屋、東の国に生誕す(量産体制)


PLが6人→資産がいっぱい使える→ファミコンにしよう!→一緒の家に住むんだよね。→河に浮いてる戦艦に住むのはどうだろう?→かっこいい!→じゃあ、名前も船の名前で行こうぜ!→苗字は「撃沈」で(ノイズ発生)→じゃあ、作りましょう。




結果。



「撃沈一家」誕生。


長女  泥舟撃沈   PL:きくちさん


犯罪型亜侠 専門家
撃沈家長女、長女らしい落ち着いたマニューバでクールに仕事を遂行する。
テクスチャ張りすぎ、アサイラムカウントダウンの兄弟姉妹を横目に
淡々とプロッ面でビズを遂行する。
鍵を開け、きわどいカーチェイスを繰り広げ、敵を撃ち倒す。
PLははじめましてのきくちさん。



次女  イゼルローン撃沈  PL:イケダさん


生活型亜侠 裏方
撃沈家三つ子の一。
ネーミングに悩んだ際「船の名前だよねー」
エンタープライズ!」「ヤマト!」「カーリー・ドゥルガー!」
「宇宙船じゃねえか!」などの奔放なアホ発言を受け「なんか面白いのーッ!」
と666度間違った方向に邁進した結果


「おれ、銀英伝好き!」


イゼルローン要塞登場。銀河の歴史がまた一ページ。
弟や妹に笑顔でAKMを配る死の商人


長男  デススター撃沈  PL:王子

マネ−ジャー 教養亜侠だったような気がする。
撃沈家三つ子の二。
「じゃ俺、スターデストロイヤー・デバステイター!」
「おい!」
「えーと…じゃあ俺、デススター。バチカン出身。」(皆イケダさんを恨みがましい目で見る)
道化師以外を使ってる王子を見るのは初めてのような気が。
全然ファンブルださなかったし。(3はいっぱい出してました)MVPとってたしなあ…。
今日見たのはたぶん偽者。ハハハハ


次男  ユニクロン*1撃沈   PL:MBCさん

恋愛型亜侠  道化師

惑星サイズの超ロボット生命体。
精神点を使ってダイスを増やす時は「エネルゴンキューブを使います。」
とか言う。
もう、船でもなんでもない。
ここにいたって、撃沈一家は夢っぽいテクスチャをまとった強盗団として
生きていくことが運命付けられる。
惑星サイズの質量を持ったユニクロンの接近により、重力波が発生して
ジェイルハウスがグラグラと揺れるシーンは近年稀に見るスペクタクルでした。



三女  みらい撃沈  PL:緋どん

教養型亜侠 リーダー


縁起でもない撃沈家三女。バチカン出身のヴァンパイアハンターだったらしいが
聞かなかったことにして家業を継がせる一同。
途中から唯のブラックラグーンの双子になり、巨大十字架をパカッと開けて
斧を取り出し、両の腕に構えるや犬の首が三つほど落ちた。(趣味的武器フルオート)今でもオオサカの親は子供が悪いことをすると「みらいがきますよ」
と脅かすという(民話式罵倒)


三男  カールビンソン撃沈  PL:オデ


戦闘型亜侠 荒事屋


学生服の上から全身を縛り上げるように装着されたホルスターに山ほど銃をぶち込んでいる14歳の美少年(恋愛1)みらいの双子の弟。
キジルシの異能欲しさに奇行が目立つが、隣に居るのが星帝ユニクロンだったのでイマイチ突き抜けないのが哀れみを誘う。
殺し屋二つ貰ったよ。ハハハハ(銃劇、呉銃取りつつ)


DDは朝佳さん

シナリオはBankRush、BankRush2の二本立て。
適当な理屈を並べ立てて有利を得ようとするオデの作戦を
ことごとく跳ね返す鉄壁の安定ぶり。やはり強かった…(14番表送りになりつつ)


2本目が終った時点で時間切れになる緋どんをにっこり笑って見送るオデ達。
晩御飯を済ませてさて、三本目に行きますか!と爽やかに笑ったら
バスがなくなりそうになったので、あとから合流した魚蹴さんと入れ替わりにオデも泣きながら帰ってきました。
おのれおのれ(帰宅)