今日のテーマ

Kurono422005-03-03

ズンバラバンバンズバンババンバン、ズバンババババンバン!


たいしたことしてません!先生!


あらあら、もう可哀想な子ねえ。


本と漫画買ってひたすら読んでました。ハハハハ


駅前の歩き方とベルセルク28巻とドロヘドロ6巻とHarley&Ivy買って読みました。
全部おもろかった!(愚鈍顔で発光)


あとガンドッグWILDLIFEも買ったマーン。
ダブルバレルのソードオフショットガンを両手に一丁づつ構えてBlood2ごっこをしたいのですがまだ出来ません。2×3のショットガンNeed!  Neeeed!


大騒ぎの時間だよ!子猫ちゃん達!(エレベーターから飛び出しつつ白目を剥いて絶叫)


あ、Blood2はちょっと古いFPSでゴンス。
主人公は邪教にゾンビにされた男。
怒りのあまり邪教壊滅。
それから100年。
壊滅したはずの邪教は巨大企業に姿を変えて相変わらず悪いことを!
なのでろくでもない仲間達と皆殺しにするぜメーン!


というゲームでした。
あ、ステージにいる無関係な市民を殺して心臓を食うとHPが回復する仕組みです。
ハハハハ、モッチャモッチャ。


正直MAPは見難いし、ダレ場が多いし、画面暗いし、前作の評判が良すぎてイマイチ
評価が伸び悩むゲームだったのですが、オデはこれが好きで好きで好きでよぉーう(紅蓮顔


明らかに発狂してる黒人魔術師と、すぐに人を陥れようとする悪女と、首から下は殺戮専用全身義体の大女を引き連れて、黒い帽子、ロングコートの怒れるゾンビが目に入る端から当たるを幸いろくでもない武器で皆殺し。


魔法で飛んでって標的の脳を外科的に抉り出すオーブとか、相手に突き刺さったまま燃え始めるトーチガンとか、ブラックホールを撃ち出して敵も自分も吸い込んだ挙句木っ端微塵にするフィールドジェネレイターとか、肌に付いた瞬間敵が絶叫して転げまわる殺虫剤(市販品)とかで好き勝手絶頂やりたい放題食べ放題。


敵は敵ですぐ人体実験したがるし、戦闘員はダメージを受けると絶望的な一声を上げてこちらを道連れにしようと突っ込んで自爆してくるし、ステージには破壊された人体が盛大にぶっ散らばってるしでもう!もう!

初めて遊んだ時はあまりのカッコよさに失禁。「ぼんくらがぼんくらのために作ったゲームだ!まるであつらえたみたいだぜ!!」って思った。


直後、3D酔いで嘔吐。あまりの気分の悪さに二日間封印。「暗くて狭いMAPは良くないぜ!」と思った。


でも我慢できなくなって殺戮再開。マーヴェラース!


そんな訳で今に至るまでこのゲームの影響を引き摺っています。後方に。40メートルくらい。ジェイコーヴ!

なのでオデがすぐ二挺拳銃のゾンビキャラを作りたがったり、心臓をかじりたがったりするのはこのゲームのせいです!よくないゲームだ!教育的指導!!ペアレンタルコントロール!!


この脳波は発狂している波形ですね。



ああ!貴方はゲーム脳のひと!(汚泥に沈みつつフェードアウト)