AstroCity Confession

を読みましたよ。
ヒーローだらけの街、アストロシティーを舞台にしたイカスエピソードがいっぱいの
ステキブックさ!


ヤブァッ!! 超オモロ…ッ!! (独覚)

色んなヒーローが出てくるんですが
一番のお気に入りは大惨事系超人「ハングドマン」!!
ここまで大惨事なヒーローを見たのは久しぶりですよ。
姿形はろくでもないわ、戦う相手は呆れて物も言えないレベルだわ
オマケに菊地秀行ライクなムーブとせりふまで加わって天下無敵の煮えっぷり。
格好は空中から吊り上げられた男なのに言動は吸血鬼ハンターDってそれはどうなのか。


そう、読みながらずーっとどっかで読んだような感覚を覚えていたんですが
これはあれだ。アメコミなのに「魔界都市新宿」と同じにおいがする。
超人だらけの街で暮らす普通の人々をクローズアップ!
ヒーローがいい気になりはじめると際限なくヒートアップ!


「シャドウヒル」の描写とか「高田馬場魔法街」みたいだし。


アメコミ好きにも菊地秀行好きにもお勧めのマンガでゴンスよ。





……げえっ!!SSS買い忘れたッ!!!(割腹)