奈落案内人

http://download.bbgames.jp/4gamer/movie/E3_2005_Hellgate_London_Divx_640.zip

HELLGATE LONDON のムービー見てたらこういう演出したくて死にそうになりました。
もう、どっからどうみても菊地秀行With古橋秀之のダブルヒデユキですよ!


法儀式で強化された装甲聖骸衣を着込んだ機甲聖人が
悪魔とかゾンビとかがうようよいる地下に殴りこんだ挙句
聖人の遺骨を埋め込んだ重火器やびっしりと聖句が刻まれた刀剣で
当たるを幸い薙ぎ払い。
倒しても倒しても群がってくるゾンビに押し倒されてピンチになったら
コンパウンド聖遺物を起爆。12使徒級の祝福が周囲360度に遍く神の威光を撒き散らして
生ける死人を強制浄化。


直後壁を吹っ飛ばして現れたグレーターデーモンに向かって
レリックランチャーを乱れ撃ちする機甲聖人A。
着弾したHEAT聖餅はモンロー効果でデーモンの装甲外皮を貫き、摂氏8000度
に達する聖体拝領で内側からデーモンを祝福浄化で私に会ったな!!(逆上)


いや、別にどこにもそんなことは書いてないんですが。
きっとそういう設定に違いない。
いや、そうと決まった!(ドゥビーン)


それはそれとして最深部が地獄に通じているダンジョンに深く深く潜って行くのは
ハァハァしてしょうがないシチュエーションですね。
みっしり詰まった怪物とろくでもない伝説の嵐。
うっかり掘り過ぎて地獄に繋がっちゃったり、掘り出しちゃいけないものを掘り出しちゃったりとかステキだ(含むエスターク


指輪物語のモリアの坑道しかり、魔界都市新宿の新宿大亀裂しかり。


N◎VAでやるとしたらやっぱりカムイSTARがいいかなあ。
奈落落ち時に取り込まれて放棄された廃棄区画に迷い込んだ人間を連れ戻す
話とか。KRK奈落捜索部門アビスウォーカーとか言うね!(ビキュイーン)

廃棄領域最深部、三層下はマジ地獄。
「肉体を伴っての地獄への第一種接近はダンテ以来の快挙であった。」
そこに登場判定であっさり登場するPC5の魔王。
ハハハ!ハハハハ!(熱暴走)