こんにちは!こんにちは!


一昨年の夏だったかなあ。
友達と集まって飲んでてさ。
なんか盛り上がっちゃって「出る」って噂のトンネルに肝試しに行こうってことになったのよ。
俺、下戸だったから運転手引き受けてさ。
詳しいことは書かないけど、埼玉の秩父の方にね。あるのよ。
男三人女二人で車に乗って出かけたわけ。
最初は酔ってるし女の子もいるしで皆元気だったんだけど。
くだんのトンネルに近づくにつれて周りの明かりも減ってきてさ。
すれ違う車もほとんど無くなって。


いきなり道沿いに墓地があったり、廃墟みたいな民家があったりで
どんどん不気味な雰囲気になってきてさ。
女の子の片方がいわゆる「見える人」だったんだけど。
「私なんだか気持ち悪い」って言い出しちゃって。
帰る帰るって騒ぐのをなだめすかして
「せっかくきたんだからパーッと通り過ぎちゃってすぐ帰ろうぜ」
っていってカーナビ見ながら山道を登っていった。



やっとトンネルについたはいいんだけど
見るからにやばくてさ。コンクリむき出しの壁面は赤錆みたいのがこびりついて
いやぁーな色になってるし。
上から水が染み込んでるみたいでポタポタポタポタ水滴が天井から漏れてる。
とにかく通っちゃえばあとは「怖かったねー」ですむと思って
気持ち悪いって言ってた女の子に一声かけてから行こうと思って振り向いたら
ぞーっとした。
その子さ、普段は結構明るくて冗談ばっかり言ってるような子なのに
真っ青な顔色で硬直して、心配してる友達の腕にすがり付いてガクガク震えてるの。
男連中も皆引いちゃってさ。内心どんどん怖くなってきてたのもあるし。
「そんなに調子が悪いんだったら無理しないで帰ろうか。」ってことになって
車をUターンさせようとしたのよ。
そしたらついてから触ってもいなかったカーナビが突然ひずんだような声で
「直進してください。直進してください。」
って言い出してさ。
その声が絶対まともな音声じゃないんだよ。
買ってまだ半年くらいだったし、普段から調子が悪いことも無かったのに
その時に限って狂ったみたいな声でさ。
女の子二人は悲鳴を上げて泣き出すし
男達もびびっちゃって。

次の瞬間ばんっ!って音がしたと思うと車が揺れてさ
見たら後ろの窓に手形がついてるんだよ。
「直進してください。」


ばんっ!


「直進してください。」


ばんっ!


「直し ばんっ!!」

もうパニックになっちゃってさ。
グラグラ揺れる中必死で車を返して逃げ戻ったのよ。


やっと国道まで出たらカーナビも正常になってさ。
ファミレスの駐車場に入って
「アレは一体なんだったんだ」って呟いたら友達がびっくりした顔で
「お前アレ見えてなかったのか?」
って言うから聞いて見たらさ


真っ青な顔した爺さん婆さんの群れが俺達の車を取り囲んで手のひらでバンバン車体を叩いてたのがそいつには見えたんだって。

改めてぞっとして黙り込んだらその瞬間カーナビが今までで一番凄いノイズを出してさ。
この世のものとも思えない声で


「わんわんグルメは人間に使っても効果ないですよ。」


こんにちは!こんにちは!