判ったことメモ

ケイブンは思っていたよりも弱い。
数で押すにしても重くならない程度の数が
接近して殴っているだけではあっという間に戦線を食い破られるので
かなり厭らしいムーブを心がけた方が良い模様。
一番有効だったと感じたのは全員でひたすらスリング投擲。
おはようからおやすみまで、なるべく歯応えのある、手強い敵を演出していきたい所存。



あと、スケイブンの設定について詳しく聞いたりしました。
てっきりあのネズミ人間は混沌放射能の出てる石を飲み込んだ所為でTMNTっぽく異常進化したネズミの集団だとばっかり思ってましたよ。ハハハハ
実はバベルの塔みたいなの建てた罰当たりメンズの成れの果てなんだって。かっこいい!
オールドワールドのモンスターは全体的に薄汚れてるけど煮えたのが多いですね。
モンスターマニュアルにあたるところのOldWorldBestiaryのヴァンパイアのイラスト*1とか煮えすぎです。
次はどのモンスターを出そうか舌なめずりですよ。

*1:深紅に燃える瞳を持ち、牙を剥いた黒馬にまたがった吸血鬼がやっぱり目を光らせながら剣を振りかぶっている