その2. サタスペアメコミキャンペーンでDDをした

持ち回りDDで一年くらい止まっていたのですがおもむろに再開。
PCは亜侠じゃなくてクライムファイターの群れ。
オデのクライムファイターはこれです。


処刑人 ジャンゴ  40代 男 伝説:賞金首 300,000,000J$の男 

彼がオオサカに来る前のことを知っている人間は誰もいない。
妻子を殺され、復讐の為に犯罪者に身を堕としたのだという者もいる。
元々はCIAの非合法工作員で、ある卑劣で過酷な任務の最中に本国を裏切ってこの街にやってきたのだと言う者もいる。
判っているのは、彼の所為で7つの犯罪組織が壊滅し、盟約幹部が2人死に、列強の政府要人が1人破滅したということだけだ。
10年前彼はオオサカを火の海にし、姿を消した。

そしてここに一人の男の抜け殻が残された。カウンターの片隅に座り込む酒びたりの中年男に、かつて暗黒街を震え上がらせた復讐者の面影はない。
誰にも省みられることのないまま、彼は街の片隅でゆっくりと朽ち果てて行く筈だった。
あの男が現れるまでは…。



パニッシャーとSINCITYをごたまぜにしたヴィジランティ
うひょー!超かっこいい!アメコミっつっても色々あるからな!俺はこれだぜ!
などといい気になっていたのですが。


他の面子が
ビリケンマン(2代目)とか
オーバーマンとか
ナチスの傾国兵器とか
多重人格剣豪とかだったので微妙にテクスチャ負けしており。
なんとかして挽回しようと足掻く昨今です。


ハードボイルド系の演出は難しいのでビジュアル面で挽回を図ろうと思います。
具体的には髪型をドレッドにし
トレンチコートに花をちりばめ
片目は眼帯にして車は霊柩車にしようと思います。(背骨を凍らせつつ)
名前は屍刑(ブツリ)


意外なミスマッチを狙ってみるのも手かなあ。

登場時には薔薇の花吹雪が巻き起こって芳しい香りと共に酒びたりの中年男が。
「美しい薔薇には…*Oops*棘が…ウップ!」(美しいせせらぎの映像挿入)



〜実験は失敗。サンプルは全て廃棄〜




しかし今回はDDなのでジャンゴはおやすみです。
がんばってDDって来ました。


まず開始前に「一昨日自キャラが死んだのでお前らを殉死させてやる」と宣言。
次に能力値が全部マックスのボスキャラを戦車に乗せてスタンバイ。
戦闘開始から終了まで計4発のフルオートを叩き込みました。
これでボキのヨシュアは来世でも安楽に暮らせるはずです。

***

**

戦車もろとも粉々に砕かれてまんまと野望潰えんぐ。

O N O R E !


お前らには死者を悼むって心が無いのか!このひとでなし!(錯乱)


それはそれとしてDDは経験点2点もらえるんですよね、成長どうしようかなあ(一転恵比寿顔に)