ガンドッグ、二挺拳銃、そして中距離戦闘について


からすマンがGMをしてくれたのでまたしても美味いガンドッグにありついてまいりました。
美味いガンドッグを遊ぶと辛口の酒が別に飲みたくならない。Dr.ペッパー飲んだ。
Dr.ペッパーを飲みながらガンドッグをすると口の中が粘つくような気がするので
次回はお茶にしよう。


シナリオはからすマンお手製のイカスやつさ!


サン・エルトロス(うろ覚え)の街に出没する謎の殺人鬼を追って邂逅する


4人の冒険者達。


彼らは酒場にいくなりカウンターに向かい店の親父に叫んだ。
「親父!エールをくれ!それから何か仕事はないか?」
すると酒場に男が入ってきて「わしらの村がゴブリンに襲われて困っておる!誰かゴブリン退治に来てくれないか!」と叫んだので僕は伝説の英雄になりたいのでまかせろ!未来の大英雄たる俺に任せてくれればばっちり解決さと剣を抜き放って叫んだらメイジのPLが
やれやれこれだから単純熱血バカは困るわねといやみを言ったので何だと貴様騎士を侮辱するか謝罪しろ、GM今非紳士的な発言がありました叱って下さいシーフのPLはじゃあ俺はそんなことやってる隙に他の客の財布を狙いますばっかおめえそんなことしたらシーフギルドが黙ってねえべ、というか僕は神官なのでそんな非道はほおっておけません、衛兵に通報します。おいふざけんな。ていうか俺が盗んだかどうかお前は気が付いてないだろうじゃあダイス振り合いで決めようぜよしクリティカル。おい、GMの見てないとこでダイスふんなよ。でも出たもん、クリティカル。認めねえ。前からいおうと思ってたけどお前クリティカル多すぎねえ?そんなのどうでもいいから早く戦闘しようぜ。俺たち模擬戦してない?イニシアティブね、おれ10.俺8だ。じゃあ僕は吟遊詩人なんで歌を歌って観客からおひねりを集めます。魅力値は最大だから一杯手に入るよね。超絶美形だし、歌が上手いかどうかは別だよね、ジャイアン並みに下手かもしれないしいやあまいな、しずかちゃんのバイオリン並みでしょ、なにそれしらねえいや、そういう設定があるのしずかちゃんのバイオリンはジャイアンの歌より破壊力が高い、それだったらドラえもんが歌ったほうが強いよ。なにそれ、いやそういう話あるんだって、でもその設定忘れられてるよね、やっぱりしずかちゃんのバイオリンの方がそういえばこの間見たアニメでさ、そろそろ進めていいか?時間なくなりそうなんだが。俺ちょっとトイレ行って来  


じゃあ左から順にPC紹介しますね。




PCは以下の4人


レズニック・チェンバー 31歳 グラップラー/スナイパー PL:夏瀬マン id:natuse44


エルトロスの民間警察機構所属のレンタコップ。
狙撃と古流柔術セガール拳)の達人。
開始前の予想ではセガールがスローモかつぬるぬるした動きで両手を動かしながら
壁を走って襲い掛かってくる新手のミュータントとしてアクション映画界に衝撃を巻き起こすに違いないと関係者各位を恐怖のどん底に叩き落しかけましたが、渋いムーブと華麗なクリティカルできら星のごとき活躍でした。
UZI十丁に狙われてるのに素手で突っ込んでいくその姿のかっこよさはお忍びで見ていた
トッド・マクファーレンが思わずその場でフィギュア化の契約を申し込んだほど。
しかし本人は「俺は造形物に縛られることを良しとしない」と契約を拒否したので
幻のフィギュアに終わった。


ブラック・ダリア 31歳 アサルト/アサルト  PL:コヤマさん id:Hellbaby


アフリカ系フランス人。
移民の子として生まれ、早くに両親を亡くした為修道院で育てられるが
10代の終わりごろに運命の恋人とであって還俗。
幸せな家庭を築こうとするも、ナイトメアストームに伴う暴動で恋人と死別。
悲しみのあまりキリングマシーンとなって裏社会を恐怖のどん底に陥れる。
しばらく暴れまわったら気が済んだので貧民救済組織を作ったり
組織代表を辞任して偽造パスポートでアメリカに渡ったりした後、賞金稼ぎとして
第二の人生を歩み始めた。
趣味は読書。好きな作家はクーンツとチャンドラー。


柘植 幹久(つげ みきひさ)27歳 グラップラー/スカウト PL:山羊さん


人が切りたいからエルトロスにやって来た…ッ!
心に蛇を飼うエージェントwith人斬り包丁。
〜かつて関東の任侠関係者を震え上がらせた伝説の人斬り、「七つ胴」ミキヒサ。元町抗争時には銀星会の先頭に立ってその凶刃を振るい、敵対する組員を
一夜にして7人斬った彼は伝説となったが、その高名が仇をなし、日本にいられない身となった。横浜発の貨物船に住み込みの従業員として乗り込んだ柘植は後に柘植の13の受難として知られる大冒険を繰り広げた後に南米サンエルトロスに流れ着き、1万ドルで企業に雇われて実験体の少女を追うことになった。
まあ、8割嘘です。山羊さんから聞いた設定は人が斬りたいからエルトロスに来た。ってとこだけです。この世の中の9割は嘘で出来ているのさ。
ならば俺は残りの一割の真実を守るためにこの街で生きる。
そういってシーンから退場します。


御陵 十字 (みささぎ じゅうじ) 27歳 コマンダー/オペレーター PL:オデ


北米籍の日本人(バグ)
かつてはカーライルシンジケートみたいな超人犯罪結社で子供をキリングマシーンに作り変える計画に携わっていたが、正義に目覚めかけたり恋人が死んだりビシャスと相打ちになってステンドグラスを壊して怒られたりするカウボーイビバップ演出の後にエルトロスに来て
私立探偵をはじめた。得意武器は二挺拳銃。
あーやid:ayakashiのアサルト/スカウト ディー とコンビを組んでの活動がメインだったため、ソロでの参加は今回が始めて。背中を守る忍者マシーンの不在に不安を覚えつつも
行方不明になった少年を探して今日も札束をばら撒く。



例によって煮えたぎった茶番が1時間ほど繰り広げられた後に、敵のアジトを突き止めた
一同は完全武装ハック&スラッシュタイムに突入。
地下に続く階段を降り、ドアを蹴り開けるとそこは奥行き35メートルはあろうかという
ナイトクラブのマップであった。


我々の内2名の主武装素手と日本刀、至近距離でのみ効果を発揮する白兵戦武器であり
また、オデの獲物であるところのベレッタM93Rは25メートル以上向こうの相手を狙った場合露骨に命中率が低下する。
唯一オールレンジに状況を支配しうる武器はブラックダリアの持ったH&KG36ただ一丁であった。


対するストリートギャングはその数10人。
全員がUZI武装して殺る気十分フルスロットルの無軌道な若者の群。

1ラウンド目、イニシアティブを制したPC側。
すかさずレズニックのスローモーション、フューネラルソングが宣言され
世界は輝くように動きを止め、色の消え去ったモノクロームの時間の中をぬるぬるした
動きで走り出すまるごし★刑事。


柘植が鯉口を斬ると同時に振りぬいた太刀はギャングの胴体を真っ二つに両断。
ギャングは下半身だけでぶるぶる震えた後、マイク・ミニョーラ式に炎を吹き上げると
灰になって死んだ。
今日の敵は吸血鬼であった。

続くブラックダリアのガンアクション2点バーストで6名が塵に。
御陵の二挺拳銃で二人が灰に返り、囁いて詠唱して念じる即決裁判の結果埋葬された。
オメガシステムによる司法の電脳化である。


最後の一人はよく分からない叫びを上げた後、超至近距離に走りこんできたレズニックを
刺し殺そうと刃渡り20センチほどの果物ナイフで突き掛ったが
神がかったクリティカルで反撃を受け、腕を支点にぐるんと回転すると
脳天から床に突っ込んで頭蓋骨を粉砕、内側から燃え上がって土になった。



雑魚を薙ぎ払っていい気になった4人が戦闘後に取るかっこいいポーズを考えていると
ナイトクラブの奥、2Fフロアに続く階段から放物線の芸術性を見せ付けながら
榴弾が投げつけられた。
危ういところを間一髪で交わす一同だったが、その直後再度の戦闘開始がGMから宣言され
リロードの暇もなく連続戦闘に突入する阿鼻叫喚の巷となった。
昔のスクウェアのゲームってこういう戦闘よくあったよね!ファック!


2Fフロアに陣取っていたのは全身に刺青を入れてFN-M249軽機関銃を構えた巨漢であった。
慌てた一行のクラスアーツによるしょっぱい抵抗にもかかわらず、クイックドロウで先手を
奪った巨漢はフルオート射撃を敢行。
遮蔽、クラスアーツ、口プロレスで命中率に-90%の過酷なペナルティを受けるも
からすマンの右手が光って唸ると御陵とレズニックが7.62mm弾の直撃を食らって
もんどりうった。
致命的命中チャート送りになる二人であったが、幸運にも生還。
泣きながら反撃に移る一行。


レズニックは舞台袖から走り出てきた斧持ちガイを流星当て身投げで地獄にフォーリンラブし、ブラック・ダリアは入り口から一歩も動かないままに巨漢に苛烈な銃撃を浴びせて
傷を負わせるも倒すには至らない。


焦った御陵は全力移動で敵の懐に走りこみつつ両手のベレッタを乱れ撃ち。
成功率4%の判定を6回繰り出すも、力強くファンブルが出て左手に持ったベレッタは故障した。忍び寄る死の予感。
御陵は死ぬわけには行かない。死ぬとあーやid:ayakashiがやってきて
「御陵、死んだのか」とオデのキャラの死をリソースにして自キャラの俺かっこいい演出を始めるのは間違いないからである。

ちなみにあーやのキャラが先に死んだ場合は御陵がやってきて
「綺麗なもんだろ?死んでるんだぜこれで。」と自キャラの茶番演出を繰り広げる予定です。



死んでたまるかクソッタレー(魂のシャウト)


茶番を尻目に巨漢までの距離を詰める柘植。周りに流されない。


華麗に次のターンへ移動しようとした刹那
舞台上に現れた黒幕生命体が
「私は戦闘能力はありませんが閃光手榴弾を投げることだけだったら自信があります!」
とマイクアピールしつつ御陵に向かってフラッシュグレネードを大投擲。
まともに食らった御陵は両手で目をつかみ、絶叫を上げると悶絶した。
2ターンの行動不能。事実上の戦闘不能である。


次のターン、先手を打つことには成功するものの
現時点で巨漢に攻撃可能なのは入り口のブラックダリアただ一人。
異様な緊張感の中、命中率重視で放たれた弾丸は巨漢を捕らえるも殺すには至らない。
御陵がキャラシートを引っつかんでテーブルから逃亡仕掛けた時
全力移動で背後まで一気に回り込んだ柘植の攻撃で巨漢は倒れ
一同は勝利を収めた。



認めよう!確かに貴様は俺が今まで戦った中でも最強の敵だ!(中ボス顔)


黒幕を挟んだ茶番も成功し、セッションは無事終了。
YAVA…ッガンドッグオモロ…ッッ!!


終了後は新しく出来てたCOCO'Sでたらふく御飯食べて解散太郎。


今回は射程距離に泣かされたので、次回以降ライフル技能などを鍛え
イカスバックアップムーブで活躍したいと思います。
M-14とか強いかなあ…。綺麗だよ、シャーリーン(寄り目になりつつ)