ゲド戦記アニメ化ですって

http://www.ghibli.jp/ged_02/

ほえー。(無害さをアピール)
もうおぼろげにしか内容覚えてないですね。
えーとまずハイタカさんが優しい心を振りまきながらやってきたヤァヤァヤァ。
名前を言ってはいけないあの人に両親を殺されたハイタカさんはオレンジ色っぽい名前の
爺さんに拾われてホグワーツ魔法学校に放り込まれた。
校長は大賢人17。
ちやほやされてついいい気になったハイタカさんは大禁呪発動で退学に。
常世の国から呼び出された影に右目を持っていかれた。家族は食われた。
ハイフォーン!レイシャー!(右目浄眼イベント)
そしてサヤエンドウみたいな名前のデブとぼろ舟で旅をした。その名は見果て丸。
あと竜がでる。
アーキペラゴだと竜と会話できるやつは竜王の称号ゲットだぜ。
途中立ち寄ったサロニアで大臣ギガメスの野望を阻んだら正体はガルーダだった。
でもハイタカさんは竜王。ジャンプジャンプジャンプでピシャピシャーン、ズガゴゴゴゴ。
ノーチラス号を入手。


そのあと色々あってよぼよぼになった後お百姓さんになった。


くそ、マジで思い出せねえ!しかも4巻で終わりだと思ってたらいつの間に2冊も出てんだよ!
実を言うともう死んでると思ってたアーシュラ・K・ル・グイン恐ろしい子!!


ああ、あと冒頭の一文が超煮えてて好きです。
「ことばは沈黙に 光は闇に 生は死の中にこそあるものなれ 飛翔せるタカの 虚空にこそ輝ける如くに」
おい小僧、煮えすぎだ。こんなもん客に出せるか!
いつかキャストでパクろうと思ってたのに忘れてたー!
いや、まだ遅くない。パクろう。
おれハイタカ(風呂敷を首に巻いてガッツポーズ)


………


……





げどげどさん、お先にお行き(遠ざかる足音)