東京ゾンビを見ましたよ。

ココロかよわせて~ZOMBIE★バージョン~

ココロかよわせて~ZOMBIE★バージョン~

エンディングテーマかっけえなあ、って思ってたらCD売ってたので買っちゃったー。
脇を見たら夏瀬マンid:natuse44も吉井さんid:THORも買っていたという。
チャホーイ。


隣りのマフィア (文春文庫 (フ28-1))

隣りのマフィア (文春文庫 (フ28-1))

パパid:Hellbabyから面白いよ!と教えて貰ったので読みました。
おもすれー!

フランスの田舎町に越してきた奇妙なアメリカ人の正体は、司法取引でドンを売ってヨーロッパに潜伏中の元マフィア、ジョヴァンニ・マンゾーニとその家族であった。
というところから始まるのですが、家族全員ゴッドファーザーの登場人物より沸点が
低い上に映画観すぎのせいで大惨事。


父:ジョヴァンニ
骨の髄までマフィアのドン。無礼を働かれると即座に相手を殺そうとするので迷惑。回想録の執筆に夢中。

母:マギー
夫の犯した罪を償うべくボランティアに熱心だったりするが、流れるような動きで無礼な店員のいるスーパーマーケットを焼き討ちにしたりするのでやはり迷惑。

長女:ベル
見たもの全てを虜にする美貌と未来への希望を信じさせてくれる美しい心の持ち主だが
ナンパしてきた学生二人の即頭部をハンマーでカチ割ったりするので迷惑。

長男:ウォレン
利発で礼儀正しい少年だが、父親の汚名を雪いでマフィア社会に君臨する事しか考えてない。転校初日に学内に組織を作り上げて喧嘩を売って来た上級生を袋叩きにしたりするので迷惑。


長男のクライムロードっぷりがステッキーです。
エンダーのゲームといい、おらぁ、超人キッズの出てくる話が大好きだあ。
後半の殺し屋が入り乱れる派手な展開もかっちょ良くて満足でしった。
えーと、読むといいよ(なげやりに終了)