オンライン迷宮太郎


残り期間も僅かとなったDungeons&Dragons Onlineのストレステストですが
先日行われたBoldreiサーバーでのテストに合わせてキャラを作ったオデとからすマン。
オデはelf/wizard、からすマンは warforge/fighterです。
WizardはWarforgeの傷を修理する呪文が使えるのでなかなか良い組み合わせ
からすマンも悪くない手応えだった様なので引き続きBoldreiで遊んでみました。

からすマンが前に出てひたすらに敵を殺戮し、オデは後ろからサポートする
美しいフォーメーションです。

このように

罠があっても後ろから

サポートに徹します。

私のために頑張って!


ちなみにこの後「まさかこのレベルでは出ないだろう」とタカをくくっていたTrollが
突っ込んできて、あっという間に二人とも血祭りに上げられました。
おいいー!トロルはCR5だろうがよおおおお!


悲鳴は下水道に轟いて消えた。
引き裂き攻撃とかマジで怖え。
ちなみに腰を抜かしてパニックに陥っていたのでトロルの画像はありませんが、モンスターマニュアルに載ったまんまの姿でした。身長はそんなにでかくなかった。
セレスティアルドッグとからすマンでフランキングしつつぶん殴ったけど、HPの半分くらいしか減らせなかったなあ…。
前衛があと一人か二人、回復役がもう一人居れば何とかなりそうな気配もした。
あ、トロルって再生能力もあるんでした。火で攻撃すれば無効化できたのかなあ。


下水道内部も中々かっちょいい感じです。
CoHのいかにもミュータントとかが徘徊してそうな見るからに小汚い下水道も悪くないのですが、DDOの下水道ダンジョンは古い都市の地下水道っぽくてワクワクします。


天井近くまで水が来てる通路とかかっこいいよね!
地下水脈という単語を聞くだけでなにか幸せな気分になるのはコナミ月下の夜想曲から
こっち私の習いとなっております。

下水道の出口を出ると入り江。
EQのQeynosを思い出してノスタルジーに浸る斧ガイ。


実にいい感じです。
サービス開始されたら買ってしまいそうな気配。
その際は日本語版が望ましいわけですが。
同じ会社から出る予定の指輪物語Onlineが日本語化されちゃいそうな気配もあって
予断を許しません。
もっと!もっと日本語版を!



……日本語化されないゲームは結局のところ日本のゲームよりつまらないから翻訳されないんだよ!



狐は悔しそうに叫ぶと一声鳴いて、山へ駆け戻っていった。
葡萄の蔓は今年も青々と棚に蔓延っていた。