たけのこが食べたい

ただの口内炎だと思ってたらなんか物凄い大惨事になってて口を開けられず今日一日流動食でしたよ。
ファック流動食!そんな病人食じゃなくてビフテキとか焼肉とか牛肉とか食べたいぜ!!
プリヨーンッ!プリプリプリヨーンッ!!!
などと叫んだところで口は開かないので、悲しみを乗り越えてスープ煮まくりんぐです。
オリーブオイルで野菜とお米を炒めてチキンスープでひたすら煮込んでみたぜ!!
うん、まずまずのお味んぐ。そこそこお腹にも貯まりました。



2時間後


駄目!スープとかお粥とか全然お話になんない!胃袋は超健康体なのよアタシーッ!(悶絶)
ビフテキとか焼肉とか牛肉とかビーフカレーとかチンジャオロースとか牛が!牛が!
あとたけのこ!たけのこ!たけのこのこのこのこ!!!
米!お米!おこめこめこめこめこめ!
アメリカンドッグとかチキンライスとかスパゲッティナポリタンなんかのデパートの食堂で頂きたいジャンクオーラをまとった適当食品もいいなあ。
ああ、ラーメンも食べたいなあ…。夢膨らむも腹膨れず。


もう何年も前のことになるけど…そのころよく行ったマンガ喫茶でチキンライスを出してたんだ。もう、滅び掛けてたフリードリンクじゃない漫喫さ。
580円のそいつを頼むと、油とケチャップでギトギトになったお米が本棚の向こうから運ばれてきたんだ。僕はそれを美味しんぼとか読みながら食べたものです。
やっすい鶏肉と申し訳程度のタマネギとピーマンがのったしょぼいチキンライスだった…
でも…それが…美味しかったんだ…ッ!!それがなんとも…ッ!!びんぼくさいのが…ッ!!
雑居ビルの7階にあるのに狭い厨房で一応ちゃんと作って出してくれたんだ…!!
そのせいで夏場とかゴキブリが這い回ってて正直引いちゃったんでしばらく行かなかったんですけどね。ハハハハ
でまあ、3ヶ月位してそろそろ秋も深まってきたし、また北斗の拳でも読みながらチキンライス食べようと思って雑居ビルのエレベーターに乗り込んで7階のボタンを押したわけですよ。そしたらなくなってるの。フロア丸ごと空。潰れちゃったんだね、漫画喫茶。
大手の安くてセルフサービスの漫喫が次々と出店してたし、いまどきインターネットも
使えないような個室でもない漫画喫茶、持ちこたえるのは無理だったんでしょうね。
あのがらーんとした空きフロアの床を見つめた時のなんともいえない気持ち
今でも時々思い出すんですよ…。
あの時のチキンライスの寂しそうな…でも嬉しそうななんとも儚い笑顔をね。
あの子は、何のために生まれてきて、何を思って短すぎた一生を駆け抜けたのかなって。
あれから何度も季節が回って、いろんな漫画喫茶に行きましたけど、忘れられないんです。
あの子の最後の言葉が…。ところで僕はアメリカンドッグも好きですけどコンビニで売ってるやっすい揚げ物も最近好きですよ…。
朝のマクドナルドでセットを頼むとついてくるのと同じハッシュドポテト
あれ、美味しいですよね。要するに荒挽きのジャガイモ使ったコロッケなんですけど。
口に入れると安での脂がじゅわーっと滲んで来ましてね。
ああ、コレステロール…って感じですよ。悪くない。まったくもって悪くない。


朝っぱらから延々と適当並べ散らして何が言いたいかって言いますとね?
もう言わなくてもお分かりでしょうけどつまるところはさ…
つまり…


お腹が空いたって ・・・   ことさ    …   (風化)