深度99階層

「ダンジョンに潜りたいな」

「ああ、潜りたいな。」

「ふっかいやつだ。」

「ふっかいやつだな。」

「潜るか。」

「潜ろう。」


スクールメイズであった。

唐突にダンジョンにふっかいふっかいダンジョンに潜りたくなったのでナイトウィザード2で遊ぶことになりました。

ラッパンアスク?あれはダンジョンじゃない!墓場だ!

嘘です。ただちょっと地獄を見て心が渇いたのでしっとりと優しい日本のダンジョンに潜りたくなったの…。

バタ臭いダンジョンばっかりじゃ飽きちまうしよぉーッ!





輝明学園秋葉原校。

それは大迷宮スクールメイズを封印する為に建立された学び舎という名の固有結界。

いつか全ての生徒が卒業し、この学び舎から若人の姿が消えた時

時計塔の鐘は高らかに鳴り響き、迷宮の最深部に封じ込められた魔が蘇り

体育館で卒業式に出席した後この世に解き放たれるという…。

封印された魔サン、なんか今年は卒業する気らしいよ?

ウッソマッジ?

だって授業でて単位計算してた。

それやばくね?

やっべえよ!

なので第三次スクールメイズ計画が発動された。

腕利きのウィザード達が今日も放課後、奈落の底へとまっ逆様に潜るのだ。