2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれとして

N◎VAかガンドッグのキャストで 拳銃手に入れて殺し屋になる気満々の若造とか作りたいマーン。 クーゲルに向かって「俺は餓鬼じゃないんだ!殺しくらい出来る!」 とか言って、眼光一線でびびって動けなくなったりする系。 まあ、どうせ耐え切れなくなって終…

買ったもの

無頼の掟 ジェイムス・カルロス・ブレイク インテリの強盗が右手に凶器を内蔵した保安官から逃げ回る話。 「拳銃猿」みたいのを期待してたら時代設定は禁酒法時代でしたとさ!ハハハハ 表紙は45口径オートのモノクロ写真。かっこいいな!(表紙買い)チコチ…

今日やったことー!

今日やったことーっ! ごろごろしたーっ! したーっ! ご飯作って食べたー! 食べたーっ! ゲームしたーッ! したーっ! ラーメン屋行って豪華に海老ワンタン麺食べたーッ 食べたーッ! 美味かったーッ! かったーっ! 帰りに本屋寄ったーッ!

今週読んだ本

ハイペリオン上下巻 ダン・シモンズのアレ。再読。主にろくでもないパゥアー充填。だーいすき! マンガの深読み、大人読み 夏目房之介 この本読んで自分が考えた事にして語ると頭がよさそうに見える気がするぜ! これでオデも有識者にクラスチェンジさ!ハハ…

現実

敵を発見→素早く魔法を詠唱開始→と、思ったら頭の上になんかZzzz出てますよ?→寝てます。→味方も寝てます→嫌がらせの魔法も飛んできます→死亡。 何故だーッ!(慟哭) やっきになって戦闘行為を繰り返してたらそこそこの戦果は上がるようになったものの、単…

意気込みとプラン

オデの仕事は敵を発見→集団催眠で眠らせる。→仲間を回復する→時々嫌がらせの魔法を打つ。→歴史的大勝利→宴→国家的英雄に。この7ステップ。手順完璧。 法悦。

ミッドガルド国家イメージ*1

殺風景。 クリーチャーばっか。 脳まで筋肉。武器は斧。 選んだ職業は回復とラリホーのスペシャリストHealer。 やったっ!モテ系クラス…ッ!! 殺傷能力はほぼ0。ドラクエⅢの僧侶より虚弱(武装:トンカチ) 108人の仲間を集める旅も終わり、ギルドも結成。(…

リローデッド

ほほほほほ放置ぃー!放置ぃー!ほほほほほぁー! 間空きすぎです。空き過ぎ。空き過ぎ英才。英才!?詰め込み過ぎは良くないですよ!カテジナさん!!!(水着ナオンを焼殺) もっとゆとりを!ゆとりを!(ゲーテ式臨終) ゆとり教育の弊害がまた1ページ。 何をや…