2005-01-01から1年間の記事一覧

Wizardry+ガンドッグ=大惨事

朝っぱらから夏瀬マンid:natuse44やあーやid:ayakashiとガンドッグの話をしていたら 良くない悪魔合体が行われ、魔界から新たなレギュレーションが召還されました。 名づけて和風ガンドッグ純情派(ズギャァーン) ガンドッグを用いてAvalon、和風Wizardry純情派…

隣り合わせの灰と硝煙

夜食に

凄くでっかいカップ焼きそばを食べたら胸焼けしました。 オヴォルォボ、エヴォルヴォ(口元にきらり、光る粒子) もう買うまいぞ、買うまいぞ。明日は檜の買うまいぞ(綺麗な液噴霧)

ゲド戦記アニメ化ですって

http://www.ghibli.jp/ged_02/ほえー。(無害さをアピール) もうおぼろげにしか内容覚えてないですね。 えーとまずハイタカさんが優しい心を振りまきながらやってきたヤァヤァヤァ。 名前を言ってはいけないあの人に両親を殺されたハイタカさんはオレンジ色…

げどげどげど

消費税込み105巻

風の騎士―グイン・サーガ〈105〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (76件) を見る彼がそれを見つけたのは地元の本屋だったという。 即座に買い求め読み終わったあ…

シ・ワース

アイアムザ、ガーイ!ウィズザッ、ガーン!(弾幕)今日も今日とてBF2をしました。生と死と一瞬と永遠が背中合わせにタップを踊る バリスティックタイムが過ぎ去り、せっかく書いた教会の攻防に関する日記は消えた。 どういう内容だったかというと、入り口に…

心静やかに

宇宙を受信したので日記がコスモに満ち満ちました。 ギャラクティカパルスが六道輪廻を貫いて災厄の中心を貫通したからには WARロードが開かれてハウディードゥーディターイム。 今年で29歳になるお姉さんが迷彩服を着て走りこんできた。 みんなー、BattleFi…

風邪をひいたか因果の報いか

ヘッドがエイクで頭痛がペイン。 今流行の最先端、風邪。 こじらせて流感の最先端に突入。 治療薬を貪るも思わずこいのぼりを設置し始めてそのまま垂直落下。 忍法いずな落とし、誕生の瞬間である。 あ、あとやっとシグルイの5巻買いました。わーい。 なので…

ちこちことプレイしていた

FABLE THE LOST CHAPTERS出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/11/11メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (8件) を見る が終わりんぐですよヒャハー。 Xbox版が先に出ているだけあって家庭用ライクなオーソドックスアクシ…

ガンドッグ、二挺拳銃、そして中距離戦闘について

からすマンがGMをしてくれたのでまたしても美味いガンドッグにありついてまいりました。 美味いガンドッグを遊ぶと辛口の酒が別に飲みたくならない。Dr.ペッパー飲んだ。 Dr.ペッパーを飲みながらガンドッグをすると口の中が粘つくような気がするので 次回は…

9mmの哀歌が聞こえる。

ある晴れた日の午後。 何の前触れもなく エンゼルギアとアリアンロッドとトンネルズ&トロールズが現れて辺り一帯を蹂躙した。 周辺地域のテックレベルは400年ほど後退し、ぺんぺん草一本生えなかった。 時は流れ もはや滅び去るかと思われていた人類はD10を…

吉井id:THORさんとぼんやり会話中、ダイスの話になりました。 吉井さんたらD6あんまり持ってないんですって! D6いっぱい振るゲーム面白いのにね。 SWもサタスペもアリアンロッドも光と闇のレジェンドもみーんなD6。 キングオブダイス。それがD6。 D6だけは…

おじいとD6

きをつけろ ワンダと巨像の ねたばれだ(ややぼかしんぐ)

なんだか、もののけ姫みたいなゲームでした。 上段、おおきく振りかぶって中指一本拳宮崎駿ど真ん中ーッ! 最後にひらがなで「おわり」って出てくるとことかも。 ICO遊んでないんですけど、やっぱりあっちもそうなんですかのう。 それのどこが悪いのかって?…

沈黙は艦隊なり。

夏瀬マンから聞いた諺。趣がある。

スクランブル104

湖畔のマリニア グイン・サーガ(104) (ハヤカワ文庫 JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (89件) を見るバッチリ読みました。読んださ!ああ読んだとも!ハハハハ! 冒頭からマリ…

SINCITY サントラ

iTunesのDL販売で買ったのですが、お目当てだった予告編の曲が入ってなくてしょんぼり丸 調べたらThe ServantのCellsってタイトルの曲みたいですね。 そしてこっちはiTunesで売っていない哀しみ。 皆が幸せに暮らせるようにここに刻印す(槍投げで石化しつつ…

SeriousSamⅡ

aaaaaaaAAAAAAHHHHHHHHH!!!!!!!!! まだBoSやってるってのにこの子は何買ってるのッ! だってCoopとクイックセーブがついてるんだもん!! オデの名はサム・ストーン!通称シリアス・サム! 卒業パーティーに俺と出たい女子は右の列に並んで整理券を受け取り…

Bet on Soldier

結局本編買っちゃったーっ!おーれたっちゃせーんじょっのっおーおかっみっだーっ(BANZAI☆Charge) 思う存分命で弾丸を贖わせて頂きます(漫画ゴラク式仕置人) 去世奈落(さよなら)しなっ! Demo版から変更された箇所は特にない模様。 そして全体的に難易…

秋の大散財Weekインカミング

O ZE ZE ZE ZE ZE (電子音)

右手にピストル心に札束

唇に無理難題。9月頭にDLしたっきりHDDの片隅で埋没していたBet on SoldierのDemo*1をなんとなく引っ張り出して遊んでみました。すると YAVA!!!!(開眼) オモロ……ッッ!!!(閃光) 歪んだ時間軸上にあるもう一つの現実。 第一次世界大戦が終わる事のないまま…

その2. サタスペアメコミキャンペーンでDDをした

持ち回りDDで一年くらい止まっていたのですがおもむろに再開。 PCは亜侠じゃなくてクライムファイターの群れ。 オデのクライムファイターはこれです。 処刑人 ジャンゴ 40代 男 伝説:賞金首 300,000,000J$の男 彼がオオサカに来る前のことを知っている人間…

その1.アリアンロッドキャンペーンで死んだ。

ヨシュア パラディン/モンク 11レベル 享年17歳 手持ちの他キャラが超人だったり師匠顔で死にフラグを立てまくったりするので そいつらが死に絶えた後の時代を良い気に生きる為に作成された少年無宿。 外見と喋りは∀ガンダムのロラン、動きは影技(未読)の…

頭痛で頭が痛い

ぼんくりんぐストーム。 日々代わり映えもしないままに色々すごしんぐ。ぼんくらイベント表

買い物に出るのこと。

PCがお陀仏した夏瀬マンにくっついて秋葉原に行って来ましたよ。 イエサブに行ってみたら 「内なる敵」キャンペーン〈1〉エンパイアの興亡 (現代教養文庫―ウォーハンマーRPGシナリオ)作者: フィルギャラハー,Phil Gallagher,高山浩,谷口生美出版社/メーカー:…

Amazon大怪魚について、あるいは本日のフィナーレ。

ウォーハンマー周りをホクホクしながら買っていたらあっという間にお財布がぺたんこに なりました。ガチャガチャチーン。 おぜぜぇ〜(気息奄々)

判ったことメモ

スケイブンは思っていたよりも弱い。 数で押すにしても重くならない程度の数が 接近して殴っているだけではあっという間に戦線を食い破られるので かなり厭らしいムーブを心がけた方が良い模様。 一番有効だったと感じたのは全員でひたすらスリング投擲。 お…

Warhammerをした。

T_N先生にわがままを言ってサマリーを頂いたので超うれしくなり。 その場で小躍りした後にMSNのオンラインリストを睨みつけ デュルンデュルン、メッセージを飛ばしまくってメンボメンボメンボメンボボボ。 発狂した目のまま朝を向かえ、夏瀬マンちにゴー。 P…

時代小説を読んだ。

魚蹴さんid:walkeriが隆慶一郎の「死ぬことと見つけたり」超褒めているのを見。 そういえばOchiさんも隆慶一郎は読むと口元に強烈に笑みがへばりつく と言っていたのを思い出して自分も読みたくて読みたくて辛抱堪らなくなったボンクラガイはボンクリングウ…