買い物に出るのこと。

PCがお陀仏した夏瀬マンにくっついて秋葉原に行って来ましたよ。
イエサブに行ってみたら


が600円ちょっとで売っていたのでにこにこと購入。
エンパイアの興亡はAmazonだと5000円もするのでなんとなく得をした気分に。
同時に基本ルールブック3冊セットが1万5千円くらいの値段になってるのを見て
くらっとなるボーイ。
こっちは一冊2000アマゾンくらいなのにね。
中古書籍の値段相場はよくわからないマーン。
とりあえず得な買い物をした という事にして悦にいるバイナイト。

コピーして使う傭兵募集のチラシとかNPCからの手紙とか楽しげなハンドアウト
いっぱいついているのも魅力ですね。細かいガジェットダイスッキ!(紙屑に埋もれつつ)



その後、駅前に新しく出来たヨドバシカメラの店舗に侵入。
昨日オープンだったそうでドスゲエ人ごみに翻弄されて流れるままに放埓にぐるッと回って出てきました。8階まで上がったら食堂街がありましてよ奥様!
規模的にデパートなんでそれくらいあってもおかしくないんですが
ヨドバシポイントカードとかまあるい緑の山手線とかのエスカレーターを上ると
いきなり食堂街があるのはちょっとシュールさ。
何故かとんこつラーメンの店の前に凄い行列が出来ていたのもシュールさ!
名物はキュビズムとんこつでトッピングは時計とゲルニカ
店主は髭をねじり上げながら麺を上げ、80を過ぎても複数の恋人が居た。
かつてはスープも麺も真っ青なラーメンを作成し、客から「青の時代」と恐れられた
店主であったが、名声を確立し、長年潮風に晒された今の彼の表情は柔らかだ。
しかし店内は私語厳禁。子供入店禁止。虎穴に入らずんば人にあらず。
すいません、ちょっと調子悪いんで再起動してきますね。(リブート音)