受信階層106巻

グインのフットワークが軽くなってきて良い感じです。
グインは悩んでるよりも誰かを陥れたりだんびら振り回してるほうが読んでて楽しいです。

アラビアの夜の種族 (文芸シリーズ)

アラビアの夜の種族 (文芸シリーズ)

イケダさんちに伺った時にお借りしたイカスブック。
実在の謎の書物の翻訳版、という体裁がなんとも楽しゅうござる。
モモとかもちょっとそういう感じの後書きでしたねぃ。
アラビア力をガッツリ吸収したので以降、これとジョージ・アレック・エフィンジャー
アラビアロールプレイの基盤となります。
千年のオベリスクです。
民草よ!光を放ち屹立する適当なお世辞と両親とロバにまつわる悪罵を振り仰ぐがいい!(東の空に閃光)

キマイラ青龍変

キマイラ青龍変

ついに出たパッション。
崑崙の王の後書きでタイトルをはじめて目にしてから10年以上。
リアルタイムで読んでた人はもっと待ってたわけですが。
皆大好き龍王院弘 is Back!
デイウォーカーインカミーング!!!(阿鼻叫喚)


でもハードカバーだから値段が割高だぜジュードオォォー!!!
しかもアラビアの夜の種族が異様に字の詰まった本だったから続けて読むとやたら
サクサク読めちゃうぜーッ!
あと崑崙の王の続きから始まるのかと思ったら龍王院弘と宇奈月典善の出会いの話でしたよ。
犬の肉とか食ってた。


木枯し紋次郎―かどわかし

木枯し紋次郎―かどわかし

吸血鬼ハンターDの原型の一つはこれかーッ
紋次郎ムーブのあまりのカッコよさに失禁。
楊枝を飛ばして攻撃する時に「木枯しに似た音が響いた。」だって。
ハハハ!ハハハハ!