WoW

Kurono422005-03-16

なんかなし崩し的にWorldofWarcraftをはじめてみましたよ。
去年からずーっと様子見してたんですが、お誘い頂いたのとアソビットシティ
ソフトが買える様になったからだ!スバーン!


サーバーは日本人が一番多いとのうわさのBlackRock。
陣営は何故かAlly。いいもの側ですよ。
Undeadやるき満々だったんですが、まあNightElfでもいいか!
そんな訳でナイトエルフローグを作ってちこちこプレイしています。



やっばいね!これ!(鼻蒸気噴霧)


噂には聞いていたのですがホントにUOとかEQを初めてプレイした時並みの
プリミティブなはまりぷりを見せております。
演出とか音楽とか凝りに凝った感じでこれでもか!これでもか!と。
HL2の路線ともちょっと似てる気がするっぜ。
偶然が作り出すかっこいいシーンを当てにしないでガツガツ演出入れる感じ。


移動用のグリフォンに乗るとディズニーランドのアトラクション張りのグリグリした
飛行でただひたすら眺めのいいルートを飛びます。
思わず列の後ろに並びなおしてもう一回Aチケット2枚を投擲しそうなくらいにな!(リアルとゲームの区別が付かない病気)


ソロでできるクエストがいっぱいあって、なおかつもらえる経験値が多いのもイカス!
ついつい景色を眺めながらだらだら続けちゃうぜ。


あと、同じ陣営同士でも双方同意すれば一対一でデュエルできるのも素敵でゴンス。
街で用事を片付けている仲間を待つ間に一戦。
死んだ仲間の魂が戻ってくるのを待つ間に一戦。
眺めのいい山のてっぺんで一戦。
足を滑らせて落下しながら一戦。
のべつまくなし殴り合い。


街中で殴り合っていると引き寄せられたようにチャレンジャーがデュエルを挑んでくることもよくあります。
今日は夏瀬マンを待つ間殴りあいしていたら、同レベルのドワーフハンターに決闘を申し込まれました。
一瞬躊躇うも対人戦ではハンターは弱い という噂を聞いていたので爽やかにOKサインを出し、戦闘開始のカウントダウンが終わらないうちから0距離に肉薄。
Go!の合図でスタン→バックスタブ→殴る→殴る→キック→殴る殴る。
ペットの狼もしきりに噛み付いてきますが、とりあえず本体を攻撃。
しつこく殴っていたら相手が動かなくなりました。

華麗なる勝利。


ハハハハ!楽勝サ!そろそろ行こうか!などと言っていると起き上がったハンターメンから
再度挑戦が。

まあ、手の内は見えているわけでまたも勝利。

勝利してそのまま目的地に移動する我々。


道すがら、後方から「スタンずっりいー!」「どこにいった臆病者!」「逃げるな!」
などとおっかねぃ叫びが聞こえてきましたがそのまま逃亡。


勝ち逃げって気分がいいですね!ハハハハ。


まあそんな感じのゲーム日記でしたよ。うっわ、フツー。(どんよりした目)