やきそばのひ

なんか青海苔が食べたくなったので焼きそばを作って食べることにしました。
美味しいですよね、青海苔
ちくわの磯辺揚げとか、たこ焼きとかお好み焼きとか。
とてもとても美味しい。
でも、あんまレパートリー思いつかないな。あと、とろろくらい?
ともあれ青海苔は美味しいのです。


なのでキャベツを刻んで刻んで刻んで刻んで刻んで刻んで百と八つに切り分けて
まあ、千切りな訳ですが。
近所のスーパーで160円くらいで買ってきた
焼きそばを使って作るわけですよ。
目指せ屋台の味。


……


んまかったけどなんかしっとりしてるなあ。
中華なべと箸で作ったのが原因かしら。
両手にコテシャキーン、中央に鉄板ガキーン、火力ボーン!
でチャッチャカチャッチャカ混ぜると水分が飛んでそれらしくなるかなあ。
まあ、コテとかないわけですが。ハハハ


んでまあ、青海苔をかけたわけですよ。盛大に。
極上青海苔とかパックに書いてあるいかにもンマそうな青海苔をたっぷりと。


これくらい?


まだまだ。


これくらい?


いやさ、これしき


じゃあ、これでどうだ! 


ウーン、グッド(海兵隊式)


ソバだか海苔だか判んなくなったけど、男の料理ってなぁこれくらい豪快でないとな!



食べる→むせる→咳き込む


舞い上がる青海苔。巻き起こる大惨事。
食卓は青く染まった。



「…ここもじき腐海に飲まれる。」(暗い顔でお膳を拭きつつ)



ムギャオー


あと、570円もする紙パックのココアがあったので何事かと思ってうっかり買ってしまいました。
「守山乳業のファインテイストココア喫茶店の味。」
ぎこちなさ漂うネーミングと物凄い値段。
売り場でしばし葛藤、巡回、凝視、逡巡、決意の後購入イング。


げえーっ!なにこれ!濃ッ!んまっ!!


そんなこんなで昨今の好物は青海苔とココアですよ大佐。


スタイルで表すと青海苔◎=青海苔●ココアってかんじかな!
食のコアシステム!食のコアシステム!(得意げに青海苔スマイル)