シナリオタイトル:点火(イグニッション)

DD:なっち id:natuse44

クールかつ淡々とゲームを運用していくナイスDD。
上古の昔には常にこれくらいの安定感だった気もする。しかし、今は鉄の時代。古きものは地上を去り
残りし者はやがて滅び行くがさだめ(英国式幻想罵倒)


“2代目ビリケンマン” PL:からすどん

大阪を守って10年前に死んだ伝説のヒーロー、ビリケンマンの二代目を襲名した女子高生。
学業の傍ら、悪人を挽肉にしようとする先代の仕事仲間たちのフォローに回る。
悪事を潰すだけでなく、躊躇わずにその根源となった現実に目を向ける勇気の持ち主。
でも、外見は多分、こういうの http://www.bekkoame.ne.jp/ha/vintage/manga/s033/s033066.jpg


“キング・ダーガー”PL:吉井さん id:THOR

ParagonCityからやってきたオカルトヒーローにして、地上に10人しか存在しないと言われる
伝説のオーバーマン。倒した敵を死霊として操ったり、みんなから元気を集めて怨霊ボールで敵を圧殺してみたり、エンディングフェイズで唐突に時限の壁を越えてトーキョーN◎VAに行ってみたりする。


ワルキューレ” PL: HellBabyパパ id:Hellbaby 

第二次大戦中、チャーチルを骨抜きにするためにナチスドイツで各国の美人の遺伝子をチャンポンにして生み出された傾国兵器。 いざ、イギリスに向かう途中北極海Uボート座礁して氷詰め(アイスビューティー)に。
が、地球温暖化で氷が解けたので復活。目的を失った彼女は正義の味方として悪と戦ったりする。


“ジャンゴ” PL:オデ

ハードボイルドな亜侠を作るべく、妻子を悪の組織によって削除(デリート)。
アル中属性を付与(エンチャント)して、トレンチコートと拳銃をオプションで装備した
迷惑極まりないヴィジランティ。普段は悲しい瞳のアル中。悪人を見ると怒れるアル中になる。


彼らは日々、“オオサカキジルシ計画”を目論む悪の秘密結社「12人の狂える男」と戦っているのだ!


そういうゲームだった(プスン)

遊んだ後は焼肉をお腹いっぱい食べたよ。
最早、闇外食機関の影に怯える必要もないぜ。


そんなことを言っていたら、部屋にゴキブリが!ヒィ!恐ろしい!
鋭く抹殺するも、恐怖に狼狽するオデ。ヒィ!恐ろしい!
とりあえず部屋を片付けることで索敵能力を上げて、階下および外部からの進入に備えるべきか。


日本に帰ったら掃除しなきゃ。
とりあえず、ヌビアの空港から日本まで直通便の飛行機があるらしい。
次回更新はニューカレドニアを離れたら。