前夜の巻

「せっかくだから遊んでみませんか、ホラ、僕らのプレイスタイルは殺すか殺されるかって感じじゃないですし、クリア目標でぬるめにバランスとってゆったり遊びましょうよ。」
にこやかにそう告げたからす先生の表情から先ほどの鬼気迫るオーラは消えていた。
なので僕らはキャッキャしながらPCを作成しました。

設定からしてアンデッドとデーモンまみれのダンジョンが想像されたので、はがね丘の館に消えたDWFPALの遺志を継ぎ、パラディンを作成。
ガチでいくぜ!と握ったこぶしは炎に燃えた。
「ホントにヤバいダンジョンだから鉄板の構成で確実に行こうぜ!」「オウ!」
『モテクラスだけのモテパーティー』を合言葉に出来上がったパーティーは以下4人。


■ギリオン・キシオムバーグ 人間のパラディン4LV
なんかでっかいダメージを出したかったので馬に乗ってランスを抱きしめ離さない人になった。弱点はインファイト
名前はダークタワーの主人公ギリアドのローランド、エターナルチャンピオンに出てきた混沌の神キシオムバーグを混ぜた。
冷静に考えたらパラディンの名乗る苗字じゃなかった。


■ニフルダード・サイード ゼフのウォーロック4lv
なんか砂漠の方のセッティングからやってきたサイオニック妖術使い。
大量に買い込まれたスクロールでGroupのバックアップを行い、妖術で火砲支援を担当する。
PLはブラフ先生

■アウカン・ヴィメイラガ ゴライアスのファイター3LV
「俺は自分がどこまで大きくなれるか試してみたい…」そんな夢見がちな言葉と共に生れ落ちたLサイズクリーチャー。
武装の全てがLサイズ。やってくる敵を片っ端から撃ち落す頼もしき迎え討ち太郎。人格もLサイズの大人物。
PLは夏瀬マン

■マハーバラ  人間のクレリック4LV
好きなものですか?ペイロアです!強いから。休日の過ごし方ですか?高貴にすごします!強いから。
強力な回復力で一行を支援するカリスマクレリック。俺、この戦争が終わったらレイディアント・サーヴァントに転職するんだ…。
PLは山羊さん

□ラシード 人間のローグ4LV
罠を外す為に生まれて来た。それが、俺だ。力強く言い切る彼に戦闘能力はない。
特技の全てを技能のブーストに費やしたDDO初期鉄板ビルドで作られたグレイテストローグ。
「ローグはヘンチマンでいいですよ」というDMのやさしい宣言を受けてロールアウトされた最新型。


出来上がってみたら山羊さん以外はみんな自分の浪漫を追いかけたビルドだったのでお互いを指差し確認しながらプギャァー!っていいました。